FC2ブログ

♪Music To Lip♪

全力日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局当たらなくて行けなかった…!!

けど、東京には行ってました。
だってキャンセルしたら勿体ないじゃーん♪笑

で、ユウキを見た訳ですよ。
この原作を何となしに知ってた身としては…
(図書館で見るからねー)
まず、主人公の名前から気になる訳です(笑)

で、ドラマを改めて見て…
カズちゃんがユウキの役をすることに、
最初は「えー」って思ったけど、
あの役はカズちゃんにしか出来ないな、って思った。

そして、凄く好きな文章が使われていたので、載せてみる事にします。
ドラマで使われてたのはほんの一部分だけなんだけどね…

図書館で予約を書けたので、またちゃんと読み直そうと思います。
でも、あの本…289か916どっちに分類するのが正しいのだろうか…?
というのが今一番疑問。笑

↓その文章は続きへ…♪
次のような銀行があると考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。

つまり、86,400ドルの中で,あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか。

もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。


それは"時間"です。


毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった"時間"は消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。

それは、貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい"口座"が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の"預金"を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた"預金"のなかから"今"を生きないといけません。

だから、与えられた"時間"に最大限の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。

時計の針は走り続けてます。

今日という日に、最大限の物を作り出しましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。


1ヶ月の価値を理解するには、 未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。


1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。


1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。


1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。


1秒の価値を理解するには、 たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。


10分の1秒の価値を理解するためには、 オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。



だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその"時"を誰か特別な人と過ごしているのだから、 十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人 でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。


昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。


明日は、まだわからないのです。


今日は与えられたものです。

だから、英語では"今"をプレゼント(=present)と言います。

友だちはとても貴重な"宝石"です。

それは、あなたに笑顔と、成功するための勇気を与えてくれます。

それは、あなたのことを聞いて、あなたを誉めて、あなたへ心を開いてくれます。

だから、あなたの友達に、どれほど彼らのことを心に留めているかを示しましょう。

このメッセージを、あなたが友達だと思う人に送りましょう。

そして、もしこのメッセージが戻ってきたら、あなたは友達の輪を持っています。
スポンサーサイト
コメント
ドラマをユウキし
ドラマをユウキしたかったの♪
2006/09/08(金) 12:51:34 | URL | BlogPetのじん #-[ 編集]

東京お疲れさま☆
最近、多いねユウキ(笑)

今日はブログお引越しのご挨拶にあがりました。
時間のある時にでもリンク変更してやってくださいな。
よろしくお願います!
2006/09/02(土) 16:34:06 | URL | 優美 #pxKePtJU[ 編集]
きのう、キャンセ
きのう、キャンセルする?
2006/08/31(木) 17:22:10 | URL | BlogPetのじん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musictolip.blog27.fc2.com/tb.php/112-84d50724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。